季節外れの花粉症

夏真っ盛りというのに、私は花粉症になっています。

今の時期はイネ科の草などが原因です。

梅雨明けからイネ科の植物が勢いよく伸び、花が咲いています。(いわゆるあぜ道の雑草です)

今年は特に草が多い!!

お米のイネも花がついてきています。

私はこの道25年以上の筋金入り花粉症です。市販薬では効きません。耳鼻科に通います。

今回は新薬「ビラノア」を処方してもらいました。副作用がほとんどなくて、1日1回で効きます。

注意事項があります・空腹時に服用しなくてはいけないのです(食後2時間後に服用)。胃に何か食べ物があると、効果が半減してしまうそうです。私は寝る前に服用しています。

私の場合くしゃみ、鼻水にはとてもよく効くのですが、目のかゆみは少し残ります。ですから目薬も併用です。

花粉症は目や鼻の粘膜の炎症です。体のどこかに小さな炎症があるとどこかに不調をきたします。この炎症が病気につながることもあります。

西洋薬は対症療法としてはとても良いと思います。

できたら病気(炎症)を防いで健やかな毎日を送りたい。

DDS SP100 パワーサプリメントはナツシロギクというハーブから抽出したパルテノライドという成分が入っています。この成分は天然の鎮痛成分といわれており、体の炎症を抑える働きがあるといわれています。

先日のブログで書いたDDS酵素パワーペーストとともに摂取すれば、花粉症の症状を和らげてくれることを期待しています。

サプリメント SP100

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です