2020花粉症

こんにちは

暖かくなり、桜の便りも聞こえてきました。

ここ松本は例年より10日ほど早い4/1頃が開花予想です。

春はうれしいですが、困ったことも。

そう、花粉症です。

今年は例年より少ないそうです。

いつもなら2月20日あたりからやってくるのですが、今年はおととい3月20日から目がかゆくなり、鼻がむずむずしてきました。

今年は目薬はさして飲み薬はまだ飲んでいません。花粉の量が多い年は薬飲んでも効かないぐらい重度の花粉症でした。

薬の話はまたしますね。

症状が軽い今年でも、目がかゆいのはどうにも収まらない。目薬差してもすぐかゆくなるし、目の周りは赤くなる。化粧なんてもってのほかです。

個人的に気に入っているものがあります。

北見ハッカ通商のミントクリームです。北海道物産展でいつも買っています。馬油、ミツロウ、ハッカ油からできていて、保湿もばっちり。

目の周りに塗るのは本当はダメでしょうけど、塗るとすーっとします。鼻のまわりももちろん塗っていますよ。

春は空気が乾燥していますから全身このクリームでOK

馬油を先に塗って化粧水をつけるとすべすべになります。

こちらのミントオイルもおすすめです。スースー感がはんぱないです!

 

*新コロナウイルスで北海道物産展が相次いで中止になっているそうです。

北見ハッカ通商のホームページでは3/31まで期間特別特設ページがあり、限定品や、5000円以上で送料無料

https://e-hakka.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です