ホームページを訪問した方に良いサイトだと思ってもらうには、いくつかの条件があります。ポイントを押さえ魅力的なホームページを制作しましょう。長野でホームページ制作をお考えでしたら、ぜひリンデンバウムへご依頼ください。

ユーザーのニーズに合っている

ユーザーのニーズに合っている

ホームページにアクセスする方々は、何らかの情報を収集することを目的としています。店舗の場合だと、営業時間やメニュー、価格などの情報を調べるためにアクセスすることが多いので、これらの情報はわかりやすく表示することが大切です。

飲食店の場合、メニューや価格の他に、お店の雰囲気を知りたがっているお客様も多いので、ホームページでお店の雰囲気を伝えることも大切になります。

お店の雰囲気を言葉で伝えるのは難しいですが、店舗内の写真をホームページに掲載することで、初めてのお客様にお店の雰囲気が伝わりやすくなります。

良いホームページの条件とは?

良いホームページの条件とは?

お店の雰囲気に合ったデザインのホームページは評価が高いですが、デザインだけが重要な要素ではありません。

例えば、デザインをかっこよくするためにナビゲーションを外国語に設定しているホームページもありますが、外国語が読めないユーザーからするとどのリンクをクリックすれば良いのかわかりません。

そのため、ナビゲーションは基本的に日本語に設定して、英語を活用するならわかりやすい単語、その他外国語を活用するなら和訳も掲載するのがおすすめです。また、ナビゲーションでかっこよさを追求するために「SHOP DATA」と記載しているホームページもありますが、「SHOP DATA」では概念が広すぎるためユーザーに優しいホームページとは言えません。

ホームページは、訪問したユーザーの求めている情報をわかりやすく掲載することが大切なので、デザイン性よりも見やすさやわかりやすさを追求しましょう。

長野のリンデンバウムは、ユーザーに満足していただけるホームページ制作も承っています。ただ店舗の情報を提供するだけでなく、集客につなげることを意識してホームページ制作を行うため、集客アップが期待できます。

また、店内の360°パノラマ写真は、Googleストリートビューだけでなく、ホームページにも掲載することが可能です。お店の雰囲気がより伝わるホームページを作りたい、ユーザーが求めている店舗情報を詰め込んだホームページにリニューアルしたいとお考えでしたら、ぜひ、長野のリンデンバウムへご相談ください。

長野でホームページ制作をお考えならリンデンバウム

会社名 リンデンバウム(Lindenbaum)
住所 〒390-0851 長野県松本市島内1666−478グランシャリオ優C102
TEL 080-5826-8465(直通)
FAX 0263-31-6807
営業時間 月〜金: 9:00 – 18:00
土日: 11:00 AM – 15:00
URL https://lindenbaum.nagano.jp/