Googleストリートビュー(インドアビュー)に公開する、360°ビューの写真撮影にはテクニックがあります。ここでは、360°のパノラマ写真を撮影する際のテクニックや、どのように撮影をすればお店の雰囲気がお客様に伝わるのかをご紹介していきます。

長野でインドアビュー撮影をお考えでしたら、ぜひリンデンバウムへご依頼ください。

入店のハードルを下げる

入店のハードルを下げる

大手チェーン店の場合、系列店の雰囲気はほとんど同じなので、初めての方でも入店しやすいです。しかし、個人経営の店舗だと新規のお客様は入店しづらく、入店するにはちょっとした勇気が必要になります。

お客様が入店をためらうのは、店内の雰囲気がわからず不安を感じるからです。そのような新規のお客様の入店を促すためには、店内の雰囲気がダイレクトに伝わるような360°ビューの写真を撮影するのが効果的です。

例えば、スタッフが笑顔で写っている写真や、ゆったりと寛げるスペースなどを公開することで、入店のハードルは下がります。その際、ストリートビュー(インドアビュー)の写真にはぼかしを入れることができますが、店内の写真を公開する場合はあえて入れないようにするのがポイントです。

料金が魅力的なお店であれば、料金が記載されたメニューが写るように撮影を行うようにしましょう。

お店の特色をアピールする

お店の特色をアピールする

どの地域にも似たような飲食店は数多く存在するため、新規顧客を獲得するためには他店との違いをアピールすることが大切です。

例えば、他店では食べることができないようなオリジナリティ溢れるメニューや、週末に行われるライブ演奏、店主の笑顔など、お店の魅力が詰まった写真を撮影することで初めての方にも雰囲気が伝わります。

ストリートビューでお店の特色を強くアピールできれば、新規顧客の獲得につながります。

Google認定カメラマンに店内の写真撮影を依頼する

素人でもお店の雰囲気を伝える写真撮影をすることはできますが、お店の魅力が伝わるGoogleストリートビュー用の写真撮影を行うのは難しいです。

経験豊富なGoogle認定カメラマンなら、Googleストリートビューの撮影テクニックを熟知しているだけでなく、よりお店の魅力が伝わるアイデアを提案して撮影を行うことが可能です。

長野にあるリンデンバウムは、経験豊富なGoogle認定カメラマンがあなたのお店に伺います。長野県松本市を中心に100件以上の実績があり、集客力アップ・売上アップにつながるインドアビュー撮影を得意としています。

撮影は営業時間外や定休日などご都合に合わせることができますので、日時や費用についてはお気軽にお問い合わせください。

インドアビューでお店の魅力を伝えるなら長野のリンデンバウム

会社名 リンデンバウム(Lindenbaum)
住所 〒390-0851 長野県松本市島内1666−478グランシャリオ優C102
TEL 080-5826-8465(直通)
FAX 0263-31-6807
営業時間 月〜金: 9:00 – 18:00
土日: 11:00 AM – 15:00
URL https://lindenbaum.nagano.jp/