新規顧客の獲得は、店舗経営にとっては欠かせません。しかし、どうすれば新規顧客を獲得できるのか、よくわかっていないオーナー様も多いです。

まずは、お客様がお店選びで重視しているポイントを把握して、効果的な集客方法を見つけましょう。長野県でGoogleストリートビュー撮影をお考えでしたら、リンデンバウムへご依頼ください。

お客様が飲食店に求めていること

お客様が飲食店に求めていること

お店選びで重視するポイントはご利用シーンなどによって異なりますが、メニューや雰囲気が重視される傾向にあります。そのため、たとえ立地条件が悪くても価格が多少割高でも、料理が美味しくてお店の雰囲気が良ければ来店してくれるのです。

特に、家庭では調理しないような料理や、手に入りにくい食材を使った料理は、大切な集客ポイントです。料理の美味しさと雰囲気は重要な集客要素であり、この2点をアピールすることが新規顧客の獲得につながります。

お店の雰囲気を伝えるには…

お店の雰囲気を伝えるには…

お店の雰囲気は、実際に来店しないとわかりません。しかし、新規顧客はお店の雰囲気も重視しているため、文章や写真などを使って初めて来店する方にも雰囲気が伝わるようにすることが大切です。

文章でお店の雰囲気を伝えるためには文章力が求められますが、写真だと一目でお店の雰囲気を伝えることが可能です。

SNSやホームページなどで店内写真を公開して、新規顧客の獲得につなげましょう。Googleストリートビュー(旧インドアビュー)の活用もおすすめです。

Googleストリートビューを使って店内の様子をアピール!

Googleが提供しているGoogleストリートビューでは、屋内外の様子が360°のパノラマ写真で見ることができます。実際に店内にいるような感覚になるため、初めての方にもお店の雰囲気が伝わりやすいです。さらに、外観やお店までの道順も確かめることができて、新規顧客もより来店しやすくなります。

長野県松本市のリンデンバウムは、Googleストリートビュー(インドアビュー)を活用した集客サービスを行っています。Google認定カメラマンが撮影した360°のパノラマ写真は、Googleストリートビューで公開されて、より多くお客様にお店の雰囲気を伝えます。

まるで、実際にお店を訪れて店内を歩いているかのように好きな方向へ自由に動けるGoogleストリートビューの撮影は、ぜひ、長野県松本市にあるリンデンバウムへお任せください。費用に関するお問い合わせもお待ちしています。

ストリートビュー撮影を長野でお考えならリンデンバウム

会社名 リンデンバウム(Lindenbaum)
住所 〒390-0851 長野県松本市島内1666−478グランシャリオ優C102
TEL 080-5826-8465(直通)
FAX 0263-31-6807
営業時間 月〜金: 9:00 – 18:00
土日: 11:00 AM – 15:00
URL https://lindenbaum.nagano.jp/