Googleでお店の名前を入力して検索すると、画面の目立つ場所にお店の外観や内観、口コミなどが表示されます。しかし、同じようなお店でも、表示されるお店と表示されないお店があるのはご存知でしょうか?

ここでは、Googleで検索した際に、お店の基本情報や写真などを表示させる方法をご紹介いたします。長野でストリートビュー撮影をお考えの方は、ぜひリンデンバウムへご相談ください。

Googleマイビジネスとは?

スマートフォンを持っているイメージ写真

「Googleマイビジネス」は、Googleが無料で提供しているサービスです。

Googleマイビジネスに登録すると、Google(Googleマップ・Googleストリートビューなど)で検索した際に、店名や住所、電話番号などのお店の基本情報が掲載されるようになります。

お店の外観や内観、おすすめのメニューなどの写真も掲載されるため、ユーザーは写真を見るだけでお店の雰囲気などがわかるのです。もちろん、お店の基本情報は自由に更新・管理できます。

Googleマイビジネスの登録方法

パソコンで何かを調べる人物の写真

Googleマイビジネスの登録はとても簡単です。Googleマイビジネスのサイトにアクセスして、トップページの画面右上にある「ご利用を開始」をクリックすると、Googleアカウントのログイン画面が表示されます。

メールアドレスや電話番号、パスワードなどの必要な情報を入力して、「次へ」ボタンを押すと登録画面が表示されます。店舗名や住所、電話番号などの必要なビジネス情報を入力して「続行」を押してください。

その後、入力した住所が正しいかどうか地図上で確認する画面に切り替わり、再度「続行」ボタンを押します。確認コードの受け取り方法が電話か郵送から選べますので、お好きな方法を選択してください。オーナー確認が終了したら利用可能です。

登録情報の中で重要なお店の写真は、集客力アップに繋がる写真が撮影できるGoogle認定カメラマンに依頼しましょう。撮影した写真をGoogleマイビジネスからアップロードすると、検索した際に写真が表示されるようになります。

長野県松本市のリンデンバウムには、Google認定カメラマンが在籍しています。撮影した写真はGoogleマイビジネスで使用できるのはもちろん、自社のホームページやSNSなどにも使用可能です。長野県内外の新規ユーザーがすぐにお店を見つけることができるよう、わかりやすい外観写真を撮影するのはもちろん、店内の雰囲気がよく伝わる内観写真も撮影いたします。

撮影した写真は360°のパノラマで見渡せるストリートビュー(インドアビュー)として掲載することができるため、非常に優れた広告効果が期待できます。

ストリートビュー撮影を長野でお考えならリンデンバウム

会社名 リンデンバウム(Lindenbaum)
住所 〒390-0851 長野県松本市島内1666−478グランシャリオ優C102
TEL 080-5826-8465(直通)
FAX 0263-31-6807
営業時間 月〜金: 9:00 – 18:00
土日: 11:00 AM – 15:00
URL https://lindenbaum.nagano.jp/